においが気になる季節

2014年06月24日




暑くなると台所がぷーんとにおうことが多いです。
きっと生ごみが原因なんですよね~。
こまめにごみを処理していてもダメ。
ドラッグストアで見つけた消臭剤でシュッシュッしています。
臭い消しで他にいい方法があれば教えてください!
  


Posted by みく at 11:38 Comments(0) 日記

またまたランチ

2014年06月24日

子供の幼稚園のママ友と神戸屋さんでランチしてきました。
私はビーフシチューハンバーグ食べ放題セットと子供のパンとジュースを頼みました。
友達はミートソースと食べ放題セット。
どちらもそれなりのボリューム、そして美味しかったので大満足。
ただパンの種類があまり豊富ではなかったですね~。
くるみといちじくのパンが一番美味しかったけど、他のパンは甘いものもあまりなく、おかずに合わせて食べるパンという感じでした。
だからシチューにパンをつけて食べてみると抜群に美味しかったです。

値段は2000円とランチにしては高めかな~。
それでもママと子供の二人きりだけでランチにきている親子もいたので、なんてリッチなんだろうと思ってしまいました。
私は子供とだけのランチって絶対に無理!
落ち着かないし、楽しい気持ちよりもイライラの気持ちのほうが勝ちそうです。(笑)

そろそろお昼の時間なのでお腹がすいてきました。
今日のお昼はチャーハンにします!
  


Posted by みく at 11:37 Comments(0) 日記

おまけのDVD

2014年06月04日




誕生日にりかちゃんハウスを買ってあげたらおまけでついてきたDVD。
もう毎日飽きるほど見ています。
子供って同じものを何度も見続ける傾向があるようですが、これって何ででしょうね。
見ている間はおとなしいので親としては助かるなぁ。
でも長時間見ているとアホになりそうで怖い…。

  


Posted by みく at 14:18 Comments(0) 日記

ママ友とランチへ

2014年06月04日

先日近所のママ友とランチへ行きました。
近くのカフェっぽいところで11時に集合したのにオープンは11時半から。
まだかなぁとお店の前で話ながら待っているとやっと開きました。
最初の30分位は私たち以外他にお客さんが誰も来なかったので、この店大丈夫なのかなぁなんて言っていましたが、12時を過ぎると近くのサラリーマンたちが続々と入ってきました。
特に女性よりも男性が多い!
そのわけは値段のわりにはボリュームのあるランチだったからなんです。

私はおろしハンバーグセットを頼みました。
他のランチメニューもすべて800円以下でこの量?!と思うほど。
おかずは普通だけど、とにかくお米の量が半端なく多いんです。
その後に頼んだデザートのチョコパフェも300円なのに通常のパフェと変わらない量でお腹がパンパンになりました。
ごはんとデザートを合わせて1000円ちょっとしか払っていないので安上がりにすんでラッキー♪
味はまぁまぁでしたが、この値段にこのボリュームが男性人気の秘訣なんでしょうね。
  


Posted by みく at 14:17 Comments(0) 日記

ピンク風呂

2014年05月20日




昨日は入浴剤を入れてお風呂につかってリラックス。
入浴剤を入れるとすぐに体が温まってくるのが実感できます。
でも栓や浴槽にとけきれなかった粉がついたりしてちょっと掃除は手間がかかるんですよね。
でも子供たちも喜んでくれたので、たまにはいろいろな色や香りを楽しみたいです。
  


Posted by みく at 13:54 Comments(0) 日記

父の日ポロシャツ

2014年05月20日

もうあと半月もすれば父の日がやってきます。
また今年もプレゼント選びに悩みそうです。
昨年はポロシャツをプレゼントしましたが、なんとサイズが間違っていました!!
もらった父も笑うしかない…そしてあげた私たちも苦笑い…。
やっぱり服をプレゼントすることって難しいですね。
そしてちゃんと前もってサイズは確認するべきだと反省しました。

ただ父親世代だとTシャツよりもポロシャツを着ているほうがおしゃれっぽくみえると思いませんか。
若い男性だとTシャツのカジュアルっぽいところも着こなしでいろんな風に変わるんだろうけど、それがオヤジだとほんとただのTシャツって感じ。
お出かけ着にはなりませんよね。
それならポロシャツのほうが絶対喜ばれると思います。

ポロシャツ着こなしメンズ

カラーも豊富だし、いろいろなデザインのものがあったりするので、いつもと違うデザイン性の高いものを選んであげるとおしゃれ度もアップしそう。
たとえオヤジと呼ばれても、いつまでも若々しくかっこよくいてもらったほうが子供や孫ウケはいいはずです。
  


Posted by みく at 13:53 Comments(0) 日記

パートといえど内職なんですよね…

2014年05月05日

お菓子工場でゼリーの商品名の紙をつける付けるという仕事内容のパートに行き始めて一ヶ月。
このパートは時給制ではなく完全出来高制で一個3円という地道かつ低賃金の仕事なんです。
でも、週四日で土日祝休みokで、時間も自分スタイルの時間を選べるというので条件がすごく自分好みだったのでこの仕事を選びました。

仕事は立ちっぱなしで結構しんどかったり、手先を使うので仕事終わりには疲れ果てています。
私は5時間仕事して、出来る個数は600個くらいで値段は1800円、二千円にも届かないというやっぱり悲しい賃金ですね。

まぁ、専業主婦していた者なんで自分の小遣い稼ぎと思って頑張っております。
  


Posted by みく at 21:55 Comments(0)